「何かしたいあなた」と「待っている人」を繋ぐ、国内最大級のボランティアデータベースサイト

こちらのボランティアは募集が終了しています。
興味がある、質問したいなどのお問い合わせはページ下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

山梨県富士山世界遺産ガイド募集!

ボランティアガイドとして、世界遺産「富士山」の紹介をしてみませんか?

山梨県立富士山世界遺産センター

2016年10月15日更新

/ 国際 / 地域活性化・まちづくり

国際交流

景観破壊

基本情報

活動場所

山梨県立富士山世界遺産センター

必要経費

なし

応募締切
2016/10/14
募集対象

(1)満20歳以上
 ※平成28年9月30日までに満20歳に達する者を含む
(2)全講座参加可能であること(講座は主に土曜日実施)
(3)世界遺産ガイドとして活動が可能であること
 ※おおむね月1回以上

特徴
  • 初心者歓迎
  • 短時間でも可

注目ポイント

  • 世界遺産富士山のボランティアガイドをしてみたいと思ったことはありませんか?あまり富士山のことを知らないからとあきらめていた方、やってみたかったけれど一歩が踏み出せなかった方、大丈夫です。養成講座を開催します。富士山をこよなく愛する方なら、きっと魅力的なガイドになること、間違いなしです。活動場所は今年6月22日にオープンしたばかりの富士山世界遺産センターです。多くの来訪者の方々との出会い、そして交流をしながら、世界遺産富士山の価値を伝える伝道師になっていきましょう!

詳細情報

ボランティアガイドとして、世界遺産「富士山」の紹介をしてみませんか?

 ※山梨県富士山世界遺産ガイド会会則の遵守と研修の修了が必要になります。


■概要

山梨県及び地元関係市町村は、旅行者や県民に富士山の世界遺産としての価値や魅力を紹介することにより、富士山の歴史や文化への理解と関心を深めるとともに、地域文化の向上に資する人材を養成するため、山梨県富士山世界遺産ガイドを募集します。


■期間

・研修期間 平成28年10月~12月の土曜日(全10回)
・委嘱期間 平成29年1月~平成30年12月(予定)


■場所

山梨県立富士山世界遺産センター ほか


■応募資格

1.満20歳以上(平成28年9月30日までに満20歳に達す る者を含む。)
2.全講座参加可能であること(主に土曜日実施)
3.世界遺産ガイドとして活動が可能であること (月1回以上)


■内容

世界遺産富士山にかかわる展示案内の講習 ほか


■参加費

 無料(富士山世界遺産ガイドに対する謝礼はありません。また研修受講に要する交通費等も御 本人の負担となります。)


■定員

40名程度( 応募者多数の場合は先着順となります。)


■応募方法

富士山世界遺産センターホームページ(http://www.fujisan-whc.jp/)より募集要綱を御確認いただき、申し込み用紙に記入の上、郵送、FAX、Eメールにてお申し込みください(募集要綱、申し込み用紙は町役場政策財政課でも配付しています)。

【郵送先】
 〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6663-1
 山梨県立富士山世界遺産センター内情報発信スタッフあて
【FAX】 72-2337
【Eメール】fujisan-whc@pref.yamanashi.lg.jp


■応募期間

9月12日(月)~10月14日(金) 必着


写真で見るボランティア

2cec98a1c9-IMG_0657.JPG

メンバー詳細

雰囲気

  • 勉強熱心
  • 成長意欲が高い

募集人数

40名

団体情報

応募・お問い合わせフォーム

ボランティア応募フォーム

入力された内容は山梨県立富士山世界遺産センターへ送信されます。

送信後、山梨県立富士山世界遺産センターより今後の流れについての説明がメールで届きますので、その内容に従ってください。

こちらのボランティアは募集が終了しています。
興味がある、質問したいなどのお問い合わせはページ下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

受け入れ団体への質問・お問い合わせ

質問やお問い合わせをしたい場合は、こちらのフォームをご利用ください。

お名前必須
メールアドレス必須
メッセージ必須

お気に入りに追加しました。

画面最上部の「お気に入り」からお気に入りに追加した募集一覧を確認できます。